筋肉系・走り・水中エアロ

もうこれは自分の覚え書き。
今日は朝のボディパンプに間に合わなかったので、筋肉系マシンをやることにした。
インストラクターが常にマシン付近をうろうろしているので、これからイドロジナスチカ(水中エアロビクス)なんだけどその前に筋肉系をやりたいんだ、と告げる。
すると、はい、これを10回、次はこれ10回、また最初のに戻って10回、次もまた10回…などと、次々に指示してくれる。
たぶん、お腹を引き締めたいんです、とか、太ももを強化したいんです、と言えばそれなりのプログラムを組むんだろうけど、今日は別に何もリクエストしなかった。
一応、上半身、下半身を少しずつ鍛えた感じ。各マシン、10回を2セットずつ。
腹筋をいきなり20回×3セット、つまり60回というのが大変だったなぁ。ずっと腹筋はやってなかったから。
でもやればできるものだ。家でもやればいいのに、私。


筋肉系を30分ほどやって、歩き→走り→歩きで計40分。
ちょうどテレビのバラエティ番組、なんとかem dia という名前、で「サンバの歴史」特集をやっていたので注目しながら走った。
そしたらすぐね、40分なんて。


そして水中エアロを45分。どうも腕と上半身の運動が多いなぁ。私はもっとお腹や腰周りをなんとかしたいのに。
これは前回リクエストしたんだけど、そのうち全体的にやるから大丈夫、と言われただけだった。
でも今週も腕と足ばかりじゃないか〜。


帰ろうとしたら外はバケツをひっくりかえしたような大雨。困ったな、カサ持たずに来ちゃった。
すでにプールで髪も濡れていたので、少し小降りになった瞬間に、エイヤっと走って帰宅した。家から走って1分もかかんないかも。
やっぱり近くのジムにして正解だわ。


そして午後にはサンバレッスン1時間強。雨があがって暑い暑い。汗だらだらになりながら、サンバステップを踏みまくりました。
だいぶカラダが慣れてきたのか、先週よりつらくない感じ。
結局今日も体育会系みたいな一日、で、今さっき帰宅して我慢できずにガラナを1本飲んじゃった。
ずいぶんカロリー消費したから、まぁガラナくらいいいよね。滋養強壮。