アクアビクスお試し

前回の水泳お試しに続き、今日はアクアビクスのお試しレッスンへ。
アクアビクス、日本では水中エアロビとか言う?のかな?
ポル語では、Hidroginastica、イドロジナスチカという。


レッスンには生徒が私を含めてたった3人。おじさんと妊婦さんであった。
プールの中でその場駆け足をしながら、手を水中で前後、左右に動かしたりする。
動きは単純だけど、水圧がかかるから思ったより大変。いい運動だなぁ、という感じ。
足に浮きのようなものを装着させると、より一層負荷がかかって、キクゥ〜という感じ。
これは単純に水泳するより、いろんな筋肉を使っているという実感があるな。


これもなかなか気に入ったので、週2回のレッスンのうち、1回は水泳、もう一回はイドロということにしようと思う。
朝一番のプール(8時半から)だったけど、これでカラダがすっきり目覚めて気分爽快!
朝のスポーツは気持ちがいいねぇ。