ヴィラマリアパレード本番レポート


昨日、今年最後のパレードとなるチャンピオンズパレードを無事終えて、ようやく私のカルナヴァル熱にも一息ついたところ。


でもまだ、頭の中にはヴィラマリアやマンゲイラやヴァイヴァイの歌のメロディーが、歌詞が、ぐるぐるぐるぐると流れ続けている。


今年は私、相当、カルナヴァルにはまりました。自他ともに認めるところです、はい。
でも楽しかったなぁ。ブラジル人のサンバ好きが、1年に一度のこの日を、早くから楽しみにして待ち遠しく思う気持ちがよぉぉぉくわかる。
私もまた、サンバ好きの一人になってしまったみたい。おととしより、去年よりずっと。


長いような短いような、短いような長いような、夢のひとときだったような2008年の私のカルナヴァル。記憶が薄れないうちに、レポート書いておかなきゃ。
ということでまずは2月1日のサンパウロカルナヴァル初日、ヴィラマリア出場レポートから。(相変わらず長文ですが、記録のためということでお付き合いくださいな)


ヴィラマリア出場レポート

続いてリオのカーニバルへ

リオのチーム、マンゲイラで踊る

リオのカーニバルを客席から見る