すでに面倒になっているが…。


今日も45分間のアクアビクスには休まず行ってきた。
ここんとこ毎日、やるべきことがたっくさんあって、正直、ジムとか行ってる場合じゃないんですけど〜
でももう月謝を払い済みなので(笑)、モトは取らねば。最低限、名前をエントリーさせているアクアビクスと水泳だけは行かねば。
なんだか最近はそんな義務感のもと、せっせと通っております。


休もうと思えば簡単なんだけど(学校じゃないから試験もないし、強制力など誰も持っていないし)。
でも、一度休むとクセになるからねぇ。続けることに意義があるからねぇ。頑張るのだ。


それにしても徒歩2分の場所にあるってのは本当にラクだ。あ、忘れてた!とわずか5分前に気付いても、5分遅刻程度で滑り込めるんだもの。
そして、行けば行ったで気持ちいい時間を過ごせる。
少し秋風が寒くなってきたけど、プールの水は心地よいぬるさで。塩水なので体に優しい感じも好き。


そういえば泳ぎも結構上達した気がする。
私のインストラクター、たぶん年は同じくらい?(5歳の息子さんがいるって言ってたし)
なかなかのスパルタで。休むことなく、短いプールを何度も往復させるのだ。
たとえば、クロールで3往復、一呼吸おいて、今度はクロール1、平泳ぎ1、背泳ぎ1往復(計3往復)を3セット、みたいな。
片道12メートル程度だから、1往復でやっと25メートル弱ってことなんだけど、3往復は今の私には結構タイヘン。
でも、前々回より前回のほうがスムーズに泳げている(息継ぎの苦しさが減っている)。
これは上達したと言えるのだろうか?客観的にはよくわからないけど、本人比でいくと、開始時の5倍はうまくなってる、と思う。


くもんもそうだけど、上達が実感出来るようになってくると、楽しさも倍増する。
やっぱり、タイヘンだし面倒だけど、頑張って続けるのがいいんだな。うん。