ひさびさの水泳レッスン


今日は朝8時からのスタジオレッスンにひとつ参加してみた。
しかし朝8時ってのはキツいね。子どもたちを幼稚園に送ったその足で行ってきたんだけど、これは毎回は難しいな。(今日はたまたま早く登園するべき日であった)
完全に朝型人間になれば、8時なんて楽勝なんだろうけどーーー。


レッスンはこの4月から始まるというもの、SWIM FLEX という名前だった。
スイム? それってプールでやるの? と思わず受付のお姉さんに質問しちゃったよ。
ちゃんとスタジオでした。
内容は、ゆっくりした動きのヨガ風、ピラティス風。途中、小さいボールを使った動きなどもあった。
体のあちこちを伸ばすので、筋肉がほぐれてよさそう。だけど私はもっとリズミカルで激しい動きの方が好きだな。こういうまったり系は、なんか、充実感がちょっと少ない…
やっぱり私はガテン系なのね?(う、死語か?)


次のレッスンは11時半からの水泳なんだけど、さすがにそれまでずっとジムにい続けるほど暇ではなく。
一旦帰宅してメールチェックしたり宿題やったりして、ふたたびジムへ。
とても近いからこういうことが苦もなく出来るんだよね。私の生活範囲って、そうね、たとえるならマンモス大学のキャンパス内を移動してるみたいな面積かも知れない。


ひさびさの水泳はとっても疲れた〜。
しかも、なんだか動きがぎこちなくて、息継ぎで水も飲みまくって、つ、つらい〜。
しょっぱいよ〜〜〜。
クロールの腕のかき方が小さいこと、平泳ぎの手と足のタイミングが変なこと、背泳ぎの足のバタバタが弱くて遅いこと… これが今の私の問題。


11mのプールだけど、それぞれ5往復ずつやっては休むというパターン。結構疲れるし、いい運動になっているという気がする。実感があるから、水泳はいいね。
それにしても水中メガネ、泳いでいる途中で水が入りすぎ。もっときつくすると顔が痛いしなぁ。フィット感がいまひとつみたいだ。
快適に泳ぎたいから、ちゃんとしたスポーツ店で、ちゃんとした水中メガネを新調した。約4000円もしたけど、そんなにするものなの???
イタリアのメーカーだよ、すごくいいよ、と勧められたけど…パッケージを見ると、ドイツ製って書いてあるじゃん。


楽天で調べたら…ガガガーン。日本では2500円程度で買えるものなのね(涙)
やっぱり輸入品は超割高なブラジルなのでした。


[rakuten:sirius:10009909:detail]