月曜から頭はフル回転


週のはじまり月曜日、しかも昨日は久々のゴルフでぐったり。
子どもたちを送り出した後、またベッドにもぐり込みたい気分でいっぱいの朝だ。
しかーし。月曜の午前はポル語の家庭教師と一緒にお勉強なのだ。
月曜の午前なんて一番辛い時間帯なのはわかっていたけど、先生の空き時間と自分の空き時間を照合すると、ここしかなかったのだー(涙)


そんなわけで、しばらく休んでいた家庭教師レッスンを、数ヶ月前から再開している月曜日。
今日もすでに頭がポル語でいっぱいである。ふぅ。
先生との契約は一応1時間のレッスン、だけど、なんだかんだと結局2時間近くやっている。
2時間びっちりポル語オンリー、しかも新しい表現が満載だと、結構頭が疲れるものよね…。


さらに月曜日はくもんのポル語の日でもある。
さらに週末、ゴルフに行ったり遊びに行ったりしていると、くもんの宿題なんてすっかり忘れている。
なので、家庭教師のあとは、くもんの宿題をやる。
疲れた頭に、さらにくもんで追い討ちをかける。ふーーーーっ。
で、やっとその宿題も終わったので、今日はじめてパソコンを開いたわけだ。
午後1時半過ぎになってはじめて、ポル語から開放された…。


と思ったら、これから宿題を持ってくもんに行かねば!
出来れば子どもたちが帰宅する3時までにくもんに行って勉強せねば!
メールチェックしてたらもう2時過ぎだ…。
もう行かなきゃ…。


そんなわけで、ポル語漬けで忙しい月曜日。
なかなかサルバドール日記を書けないでおります。ううう。