ブラジルのルクルーゼ


やっぱり大きいルクルーゼが欲しい!ということで、たまたま通りがかって見つけた
ルクルーゼをたくさん扱っているお店に入ってみた。
事前にネットで、いま日本で出回っている色とか、サイズとか、価格とかを調べて
それと比較してみて、どれを買おうか決めようと思っていた。


欲しいのは、黄色のグラデーションの、オーバルの27センチ!と決めていたんだけど。
このお店には、オレンジと赤とブルー、それに少しだけ新色の黄緑、エンジ(うぅ、
古い表現で失礼)、白があった。日本のとは違うグリーンも少しあった。
黄色はどうやらブラジルにはないみたいだ…(涙)
そしてサイズ展開も日本とは違っていて、27センチのオーバルってのはポピュラーでは
ないらしい。
ひとつだけ、グリーンのがあったけど、我が家で唯一持ってるのがグリーンなんだよなぁ。
一般には23、29、31センチ…という、なんとも微妙なサイズ展開なんだよなぁ。
29はさすがに大きいだろう、でも23じゃ今の20とそんなに変わんないし。
うー、じゃあグリーンばかりになっちゃうけど、27にしちゃう???


などなど、しばし悩み、結局今日は買えずじまい。高い買い物だからね、もう少し、
頭を整理してから決めないと。


代わりに、ちっちゃい野菜型の容器を買ってしまいました。
これは相当、可愛いです。ちょっとした佃煮とかを入れて、冷蔵庫にしまっておいても
よさそうな。今度、写真をアップしよう。