つらい週末…


日本から戻ってきて1週間が経ち、不思議と時差ボケはもう完治したみたい。
おかげさまで土曜日の午後、子どもたちは元気いっぱいですよ、ええ。


この週末はダンナ不在のため、体を張って遊ぶ相手がいないってことで、子どもたちも不完全燃焼気味。
私だけで二人を連れてどこか公園へ、ってわけにもいかないし。
今日に限ってマンションの裏庭は、誰かの誕生日パーティか?やぐらみたいなテントを張った特設会場が設置されている。だからお外で遊べない〜。
こんなに天気がいいのにねぇ。
なんだかつらい週末であります。


どうしてもお昼ご飯はお弁当がいい!というコイの要望。日本人学校に入るときのことを想定して買い置きしてあったポケモンのお弁当箱(新品)が、荷物の山から出てきちゃってねぇ。それをどうしても使ってお昼を食べたいと。
まぁそんなささやかな夢なら叶えてしんぜよう。
ご飯にふりかけ。卵焼きと、即席チキンカツ。それに麦茶…って、全然野菜が入ってないじゃないか。許して。
それを3人分のお弁当箱に詰め込んで、どこへ行くあてもなく、仕方ないからベランダで広げましたよ、お弁当を。水筒に麦茶を入れてね。気分だけは立派なピクニック!


それでも、青空の下で食べるご飯は美味しくて。私まで楽しくなりました。


自由にふらふらっと外で遊べる日本って、本当に良かったなぁ〜と、早くもホームシック気味。
ん、ホームシックって。ホームってどこなんだ?
いまのホームはここなんだけどなぁ…。


さて、明日は何して過ごそうかな。クンギフーパンダでも見に行くかな…。
お昼はマックだな…。