ニコタマの温泉で宴会


温泉で宴会。
なーんて素敵な響きなんでしょ♪
しかも昼間から♪飲み放題で!
音符マークを連発しちゃうくらい素敵です、ええ。


それがこんな東京の、都会の真ん中で出来ちゃうんだねぇ。すごい世の中になったよ、日本も。
って大げさですが。
これが温泉天国・北海道なら全然珍しくもないことなんだけど、東京ですよ東京。しかも、セレブが数多く住むと言われる二子玉川ですよ。
そんなところに温泉施設があったんですね〜。そういえば瀬田温泉って、名前は聞いたことがあったなぁ。出来たばかりの時は大混雑だと聞いてたけど、今は割とすんなり宴会場も予約が取れたようで。


今回は、先日のランチオフのメンバープラスアルファでの子連れオフ。なぜかメンバー、男児が多く…最年少はうちのアレックス、最年長は6年生の、総勢8名(だよね?)の大所帯。
大人の数より子どもが多いよ…。どうなるんじゃ…。


と思いきや、なんとその宴会場にはWiiがあるんですよ!
wiiスポーツはもちろん、男児に大人気のポケモンも。これは盛り上がらないわけがなく。
最初は上級生優位の様相を呈していたリモコン争いも、ちゃんと下の子にも譲ってくれて、さすがお兄ちゃんだね〜。
おかげで、食事もなんのそので、子供だけでそれなりにまとまってくれていた。スゴイ。
アレックスだけはちょろちょろと大人の周りをうろつき、食料を求めていたが…。(1年経っても変わらない彼の行動)
その間、大人たちは豚しゃぶ鍋をつつき、ビールを飲み放題しておりました。(ウコンの力を駅で飲んで備えた私。効いたぞ!)

[rakuten:kenkocom:10000256:detail]



まだまだ飲み語り足りないけれど、宴会場の貸し切り時間が終了してしまったので(2時間半)、泣く泣く部屋を後にして温泉エリアへ。
今回、男児が多いのに大人の男性が皆無、ということで男児の引率者がいないねぇ…。そうなると水着混浴ゾーンだねぇ…。
ある意味、ハダカよりつらい水着姿。だけどまぁいっか、ということで全員腹をくくり、男児もろとも水着エリアへ入ってまいりました。
これがなかなか面白くて、感激。

想像以上に広いエリアに、温泉プールのような巨大な露天風呂があって(いややっぱり水着を着ている時点で風呂とは呼びたくない、あれは温泉プールだな)、さらに、森の小道を抜けるとその先には子供向け温泉プールがあり…
野外ミニライブのようなものもやっていて、これはかなり楽しいかも!!!




温泉プールと申しましたが、お湯の色はとろりとした茶色で、いかにも温泉という感じでかなり素敵。
最後に、ハダカで入る一般女性風呂にも少しだけ入ってきたんだけど、これまた非常に温泉らしくて好感が持てました!
ニコタマだけど、全然気取ってなくて。



まぁ都会の施設だから、お値段はそれなりにするけれど(北海道の感覚を持ち込んじゃダメダメ)、子どもたちもかなり楽しんだし、飲み放題だったし、しゃぶしゃぶも美味しかったし…トータル的にコストパフォーマンスはとても良いのでは?!
それにしても、みんな、コイとアレックスのことを覚えていてくれてありがとうよ…。去年の段ボールオフ以来だよねぇ。
その割にコイのほうは会うまで(会っても?!)イマイチ思い出せなくてごめんよ。6歳児にして、あちこちを転々としまくっているので、お友達との出会いと別れも数多く…さすがに全部頭に入ってはいない模様で。
毎年、失礼しちゃうかもしれないけど、また来年ぜひ一緒に遊ぼうね〜。ポケモンとナルトがあれば、いつでもつながっていられるからさ!