星空はまだ


昨日まで降り続いていた雨が今朝あがり、今日はピーカン!
夕焼け空もきれいだった。
だから今夜は絶対、満点の星空だわっ!と思っていま外に出て空を見上げたら…


あれぇ?思ったより星の色が薄いぞ。
じーーーっとみてると、なんとなく北斗七星の形も見えるのだが…


夏のものすごい星空は、こんなんじゃないもんなぁ。
実は薄く曇っているのかなぁ。


月は細い細い三日月が、山の向こうにかすかに見えていた夕暮れ。


こっちに来てからまだ、自慢できるほどの星空に巡り合っておりません。
うーーーん。早くそんな夜にならないかしら。

★追記★
あのあと、午前1時近くにもう一度外を見たら、さっきより星の色が濃くなっていました。
たくさんあるけど、まだまだ輝けるだろう君たち!!という状態(笑)

夜遅いほうが星は輝くよね。


今夜も期待しましょう。