食事も景色も絶品!な富良野ルート

家族旅行で富良野方面を巡ってきました。
私が札幌滞在中、家事・育児を一手に引き受けてくれた母と父の疲れを癒すという意味も込めて。
みんなが健康で、子どもたちも両親も元気いっぱいで、おかげで私の単独行動が可能になる…。なんてありがたいことでしょう。
私を取り巻くいろんなことに感謝です。


さて、久々に行ってみた富良野方面。
素晴らしかったんです。
料理も、景色も、温泉も。何もかも最高で、びっくりしちゃったよ。いつの間に、こんなにグレードアップしていたの、富良野よ?!
これまで何度も富良野方面に行ってるけど、振り返れば、最後に行ったのは9年前かも。
ダンナとの数少ないデート(?!)で行ったのが最後かも。
10年ひと昔だもん、そりゃ、グレードアップもするさね、富良野も。


そんなわけで、まずは今回のルートをざざっと書き出してみます。最近、物忘れがホントに激しいんで。

(1日目)
10:00 風連の自宅を出発。高速利用で旭川経由、美瑛へ。(一回トイレタイムあり)
11:15 美瑛の北西の丘へ。
12:30 美瑛のアスペルジュにてランチ。野菜、美味しすぎ。
14:00 美瑛〜上富良野へ 途中、かんのファームで撮影タイム。
15:00 上富良野〜中富良野へ 有名なファーム富田を見学。
17:00 ファーム富田経営の新スポット、イースト見学。
18:00 宿泊先の十勝岳温泉・カミホロ荘へ。

(2日目)
7:30  宿の朝食。
9:00  宿をチェックアウト。
9:05  吹上温泉で子どもたち山猿化。
9:45  十勝岳 望岳台へ。山からの景色を堪能。
10:30 白金温泉経由で美瑛へ。新栄の丘で撮影タイム。
11:15 美馬牛付近をドライブしながらちょこちょこ風景を撮影。
12:30 富良野へ移動。北の峰地区の麦秋でランチ。
14:00 ニングルテラスでお買い物。
15:00 麓郷地区へ移動。アンパンマンミュージアム見学。
16:30 五郎の石の家に立ち寄る。
17:00 一路、風連へ…


特に目標時間を定めず、絶対行きたいスポットと、食事の場所だけある程度目星をつけて、あとは適当に巡りました。
その結果、こういう感じになったんだけど、子どもたちも適度に動き回れつつ、適宜ソフトクリームを味わえつつ(笑)、かなり満足のいくルートになったと思います。
富良野方面の旅を検討中の皆さま、いや、富良野は昔いったことあるしーという皆さま。最近のあのエリアはかなりあなどれませんよ!
ご興味のある方、引き続き、写真付きレポートをどうぞ。