軽自動車でアッシーちゃん


仕事を持たない専業主婦の私。
しかも母親健在の実家に里帰りしているなんて、まぁ毎日なにをして過ごしているんだろうと皆さんお思いでしょう(笑)。


基本的に、普通の専業主婦と変わらないんですけどね。ブラジルにいるときと変わらないと言いますか。
ときどきブログを書いてみたり、くもんのポル語宿題をやってみたり。
ブラジルでやってなくて日本でやっていることと言えば、毎朝、北海道新聞と北都新聞、それにときどき日本農業新聞を読むこと。
新聞の折り込みチラシを熟読するのも日課ですよ。


それから、図書館で借りた本や買ってきた雑誌を読んだり。
ツタヤでレンタルしたCDをiPodに取り込んだり。
そう、iPodを新しく購入したんですよ。持っていた白いiPodは4Gしか入らない初期のもの、コンタクトケア用品の懸賞で当たったものだったんだけど、たぶん内部バッテリーが寿命でほとんど使えなくなっちゃって。
今度は80Gも入るiPod Classic、黒いボディです。すごいよこれ、カラーの画面が出るんだから!
どうやら動画も取り込んで楽しめるらしいね。まだ使い方をマスターしてないから、今まで通り曲を取り込むだけで精一杯なんだけど。

[rakuten:plusyu:10177417:detail]



あと、夕食のおかず作りとか。あまり手の込んだものも作らないけど、私が作る料理は、母が作る純和風のものと違って新鮮な味わいらしく、まずまず喜ばれている。
夏野菜のキッシュとか、豚バラとウズラ卵の煮込みとか、トンカツとかコロッケくらいしかまだ作ってないけれど。
とれたての野菜はそれだけで美味しいので、たぶん、何を作っても美味しいのかも…と思う。


忘れちゃならない仕事の一つが、アッシーちゃん。って、もう死語ですな。
マグロの話題でも書いたけど、我が家は人里離れた僻地にあるので、車がなければ始まらないの。
コイの学校も、祖父の歯医者も、肉や魚を買いに行くスーパーも、私が軽自動車(妹のおさがりミニカちゃん)で送迎である。
この間なんか、
朝8時にコイの学校へ。いったん帰宅。
10時にアレックスを連れて幼児遊び広場へ。正午にいったん帰宅。
午後2時にコイを迎えに学校へ。いったん帰宅。
午後3時半にコイと祖父を連れて町へ。コイをくもんに置き、祖父を歯医者に置いて、スーパーへ買い物に。
午後4時半にふたりをピックアップし、帰宅。


このガソリン高騰の折に、こんなに何往復もしてもったいない!と思うけど、生活の足だからしょうがない。
ちなみに今月に入って道内のガソリン価格は過去最高?だとかで、リッター184円とかするのよ。モダのセルフですら179円…
ブラジルより高いわ。ブラジルも高いけどね、ガソリン。リッター2.5レアルくらいじゃなかったっけ?


こんなことをしていると、結構、一日過ぎるのが早いです。
合間を見て、オークションなどで中古ゴルフ用品などをチェックしたり(特にカラーのロストボール!久々にヤフオクで燃えている)…。
専業主婦で、実家にいたって、結構あれこれすることがあるのよ…。おわかりいただけたかしら?
(って、誰に言ってるんだ?私)