サンボドロモで日本人サンバに出ます…だけど雨〜


サンパウロに来ています。
今日と明日の2日間、100周年イベントがサンバ会場(サンボドロモ)で開催されます。
日系団体によるさまざま出し物…舞踊とか太鼓とか??が披露されるんですが、そこに、日本人駐在員が中心となって組織されているサンバチーム「ブロッコ・アリガトウ」も登場します。
そこに我々家族も参加させていただくというわけ。


本番パレード開始は午後2時ごろの予定なんですが、なななんと…外は雨であります。しかも気温が下がってきている気がする…。
困ったなぁ、衣装は2年前のカーニバルのファンタジアを着るんだけど、あれ、完全に夏用だから寒いんだよねぇー。
なんとかあと数時間で晴れてくれるように祈るしかないなぁ。


ということで、もし会場にお越しになる方いらしたら、パレード最後尾で踊っている青い服の夫婦を探して下さい。
テレビには映らないかなぁ?


ちなみに私たちのパレードのあとに、皇太子さまが登場されるそうです。