初めて「寒い」と感じた日


昨日の大雨の影響?
雨期だから?
理由はよくわかんないけど(なんせ天気予報をまともに聞いてないので)、今日は寒かった…。
この街に来て、初めて「寒い」と感じたよ。


寒いって言っても、くるぶし丈のジーンズにノースリーブだったんだけど。
外に出てみるまでは、そこまで肌寒いとは思わなかったんだよね。家の中はそこそこ温かかったから。


今日もやはり小雨がぱらつき、ギラギラの太陽は一度も顔を見せなかったよ。
日中は27度の表示が出ていたけどね、通りの電光掲示板には。


さて今日はとっても忙しい一日だった。あとで詳細を書くとして、覚書として箇条書きに。


・7時10分のスクールバスに同乗してコイの学校へ。
・学校で10時まで母の日の行事に参加。
・11時半に予約していた歯医者に直行。
・しかし歯科医は突然来られなくなったという。ガーン。遠いのに。せっかく来たのに、また来週だって。ぶぅぶぅ。
・故障したプリンタを預けていたショップに、引き取りに。
・急いでランチ。今日はビュッフェでフェイジョアーダ。久しぶりで美味しい。
・支払期限が過ぎちゃった公共料金を、銀行窓口にて払う。銀行はいつも混んでる。30分待ち。
・大急ぎで帰宅したらコイのスクールバスはもう到着済みだった。玄関ホールにひとりたたずむコイ…ごごごめん。
・晩御飯の仕込み。(といってもお米をといだだけ。今日は冷凍カレーだ)
・コイと一緒にくもんの教室へ。
・今日から初めたボランティア活動へ。


…ってな感じで、朝から晩まで一度もパソコンを開かなかった珍しい一日でもある(笑)。


さて明日は土曜日。明日も朝からちょこっと忙しい。
今日のデジカメ写真も取り込まなきゃいけないけど、さすがに今日は疲れたのでもう寝ようっと…。