強烈な雨の一日


朝から強烈に激しい雨だった。いさぎよすぎて、あの降りっぷりはむしろ見ていて気持ちいいくらいな。
ほんとにすごかった。
スクールバスは30分近く遅れてきた。いくらなんでもそれって遅れすぎじゃ…
そして遠方からバスで通ってきているファシネイラはというと、やっぱり30分以上遅刻してきた。
雨に加え、バスのスト?もやっていたらしい。


そんなわけで今日はジョギングに出られず。
支払期限が今日までとなっている電話料金…うーん、この雨の中ずぶ濡れになるの間違いなしで銀行へ行く???
かなり迷ってたら、正午から1時間くらい、雨がやんでくれた。
このすきに出かけて正解。またすぐに大雨になった。


サルバドールでもこんなに涼しい日があるんだ、と感激した。
でももちろん長そで長ズボンなんて着ないけどね。涼しいって言っても20度は軽く超えているから。
家の中も心なしか涼しい。窓を開けたら、かなり風が通るので良い。
これが雨期なんだろうか。