メキシカンなバースデーナイト


さっきの日記で、「ディナーは息子二人相手にひとりビール…」と書いたばかりですが、ふふふ、突然お友達からメキシカンディナーのお誘いがあり、お言葉に甘えて怪獣連れでご一緒させていただきました♪うれしい。素直にうれしいよ〜。


そこはショッピ(生ビール)のあるお店だったのでなお良し。やっぱり瓶ビールより生でしょ!!
エルなんとか、という店名で、確か一度行ったことがあったお店。
でもその時はメキシコ旅行前だったので、何も知識も感慨もないまま、なんとなく食べていた。
今回は違うよ!メキシコの美味しさにすっかりハマった後だから、メニューを見るだけでわくわくしちゃった。


現地で食べておいしかったセビーチェ(シーフードマリネ風)はなかったので残念だったけど、ブラジル向けに辛さ相当控え目にされたチリビーンズもタコスもとても美味しかった。
でもやっぱり、あのキーンと来るさわやかな辛さのサルサが付いて来ないのはちょっと淋しいかな。
でもここはブラジル。ブラジル人にあの辛さはどう頑張っても無理だろう(笑)


とにかく、一緒に乾杯してくれる大人が側にいてくれるだけで私はうれしかったよ!
そして、帰りの車で眠ってしまったアレックスはきっと朝まで爆睡。コイもすぐに歯磨きして着替えて絵本1冊でおとなしく眠りに就いた。
ダンナ不在の夜は、まるで独身時代のきままな夜みたいに楽しいわーーー。むふふ。
こんな静かな一人の長い夜こそ、最大のプレゼントだわ。(あぁ、安上がりね私って)


さぁ、今夜は書くぞーーーーー。
(って、すでに各ブログを寄り道しまくりで軽く1時間経過…むむむ)