覚え書き、ゴルフおさめもやっぱり125…


しばらくゴルフネタを書いてませんが、結構まめに通っております。
我が夫婦的に、今が一番、やる気に満ちているかも!ってくらい、かなりゴルフに行くのが楽しみな週末となっています。
それなりに当たるようになってきたんだよね。
最近はパターも結構いい感じで転がるのよ。グリーンぎわからのアプローチ(30ヤード以下のほんの短いやつ)もなかなか調子良くて。
ダンナはもともと当たればかなり飛ぶタイプなんだけど、そんな彼が初めてフェアウェイウッドに目覚め(というか、今まではとにかく食わず嫌いで、頭っから難しいもの・当たらないものとして避けていた)…
打ってみたら意外にも当たるのよ。しかもやっぱり飛距離がすごいのよ(注:あくまで本人比)。
そうなると彼もおもしろくなってきたみたいで。


要するに二人とも、ちょっとはゴルフらしい雰囲気で回れるようになってきたのよ。
むやみにOB出すこともなくなったし。(ティーショットが少し安定してきた)
林の中でウロウロすることも減ったし。(なくなった、ではなく、減ったということがポイント)
グリーンを何度も出たり入ったりしなくなったし。(パターで強くたたきすぎることが少なくなった)
1日でなくすボールの数は激減したし。(最初は5〜6個くらい平気で水に入れてました)


うーん。なんだけど。まだまだダメなんだよなぁ。
よし、今日はいい感じじゃない?と思っても、やっぱり8とか9が避けられない。いまだに18ホールで1つは10以上叩くこと多いし。
パーは一つとれれば上々。ボギーだってあるかないか。


こんな状態では、120を切ることすら出来ないんですね、まだまだ。
ここしばらく、120台で安定してるんだけど、120が切れないんだなぁ。
130は必ず切れるけど、120は切れない…。
そんなものですよね、ゴルフって。
それとも、異常に上達が遅いのかな、私。


ということで、相変わらずダンナと低レベルの争い・ドングリの背比べを続けている我が家。
一応、ゴルフ納めの30日には、彼に2打差で勝ちましたけど!(たった2打差だよ…)


2008年は、なんとかして彼を出し抜いてやるぅーーー!!!