我が家の師走

すっかりごぶさたしておりますが、皆さまお元気で素敵なクリスマスをお過ごしだったことと思います。
って、まるでメールですが。
もうかれこれ2週間近くブログ更新をさぼっておりました。我が家の安否を気遣って下さっている方も多いかと思います(いないか!)。


コイとアレックスの幼稚園の終業日が14日の金曜日、それから年明け15日まで恐怖の夏休みというわけですが…
まさにその真っ只中におります。
今も二人のどちらかから「ママー、ママイー」と呼ばれ続けております。
家にいるのに全然落ち着かない、それが主婦にとっての恐怖の夏休み…。ふぅ。


日記も、過去にないくらいネタがたまっていて、果たして年内に2007年のことをすべて書ききれるか疑問です。
それ以前に、私の記憶力がかなり怪しいです。
デジカメ写真も怖いくらいたまっていて、さてどうやって整理したらいいものやら。
いつもいつも、師走になるとあせっていろいろまとめたくなるんだよねぇ。でも無理無理。


師走師走とあせらずに、地球はぐるぐるまわって、明日は必ずやってくるんだから、のんびり行こうぜ!という気持ちで年末年始を過ごしたいと思います。
(って、ただのグータラ宣言ですが)


まずは15日から23日まで行ってきた、ちょっと早めの夏休み・メキシコ旅行の記録を書こうかな、と思ってます。
(写真はその一部。海、きれいすぎでしょ!)


あ、その前に幼稚園の卒園式のこともまだ書いてなかったね…。(コイ、晴れてブラジルの幼稚園の卒園証書をいただきましたよ)


ま、のんびりいきましょ。