という訳で、カンクン、力いっぱいオススメします!


ここまでお読みいただいた皆さんなら、改めて言わなくてもおかわりいただいていると思いますが。
私、相当気に入っちゃいました、カンクン


何て言ったらいいんでしょうね。
今までも、素晴らしい旅を何度も経験しました。パタゴニアの氷河も、フェルナンドジノローニャの海も、リオのキリストも…そりゃもうどれも素晴らしい。
ですが、たとえば子連れという観点をプラスしてみると、いずれの旅も結構ハードなんだよね。
移動が激しいパタゴニア、きれいな海に出るまでには断崖絶壁に近い所を降りなければならないノローニャ…などなど、旅には苦労が付き物よねぇ、と言いたくなるようなシチュエーションも多々あるのが現実。


でもですね、ここカンクンはそういった辛い場面が極めて少ないと言うか。
すっごく、ストレスなしにいろんなことが楽しめるんですわ。
ちょっと大人だけで楽しみたい、と言う時にも手慣れたシッターがすぐ見つかるし。
日本語ガイドなど、日本語での観光サービスも受けられるし。
何より海がきれいすぎ!
こんなにきれいな海を持ちながら、遺跡あり、島あり、アメリカンエンターテイメントあり…だなんて、そりゃないよカンクン!ずるいよ君!
そんな言葉も思わず出そうになっちゃうくらい、贅沢で、万人に楽しんでもらえるリゾートだと思うんです。
ちょっと褒めすぎ?!


日本だとハネムーンのイメージが強いけど、子連れファミリー旅にもぴったりだよなぁ、と実感。
子どもが楽しめる観光地っていいよね。
日本からだとフライト時間が長いので、子連れにはキツイと思うけど…
でもチャンスがあるなら、一度は行ってみて欲しい。
文句なしに、ちからいっぱいお勧めしたいです。


あああ。ブラジルからの航空券がもっともっともっと安かったらなぁ…。
また絶対行くんだ。いつか、また。