大好きパネトーネを食べながら


のんびりくつろぐ月曜の朝です。
っていうか、もう11時だから朝じゃないか…。


週の後半、いろんなイベントがあって、書きたいこともたくさんあるので(最近には珍しく・苦笑)、のんびり月曜日にたっぷりブログ更新しようと思います。
一人きりの家で、家事を終えて、大好きな「季節限定菓子」パネトーネを食べながら過ごす時間は最高ね♪


パネトーニについては去年も書きましたが(去年の記事はこちら)、今年もやっぱりまっ先に自分で買ったのはCacau Showのもの。
パッケージデザインは変わったけど、やっぱり最高!この濃厚なチョコ感はたまりません。
お気に入りのスノーマンマグでカフェオレを飲みながら、ひとくちひとくち、ニヤニヤしながら口に運んで楽しんでます。


そういえばちょうど今日、私が週1回書いているポケブラスのコラムでも、パネトーネのことを紹介しています。
長期保存が効く理由は、酵母菌のはたらきにあったのですね〜。