Os Produtores のセクシー女優


なんだかエロチックなタイトルですみません。
先日、久しぶりにサンパウロでミュージカルを見たのですよ。タイトルは、Os Produtores。原題は英語でThe Producers、ブロードウェイミュージカルであります。
これをもちろんポル語にして、ブラジル人キャストで演じるわけですが、事前に日本からCDを取り寄せてストーリーと曲の予習をバッチリしておいたおかげで、かーなーり楽しめました。


いかにもブラジル人が喜びそうな、シンプルでわかりやすいコメディ劇。
で、見どころはやっぱり、何と言ってもブラジルを代表するセクシー女優 Juliana Paesジュリアーナ・パイス嬢でありましょう。
彼女が、劇後半からほとんど出ずっぱりで、お色気ムンムンのスウェーデン美女を演じるわけです。なかなかすごいよ!


彼女はどのくらいセクシーかというと、ブラジルの男性向け雑誌「VIP」というのがありまして、毎年、セクシー女優ベスト100ランキングというのをこの時期発表しているんですが…
そのナンバーワンの座に2年連続輝いているんですよ。(ちなみにその前の年は、アンジェリーナ・ジョリーが1位)
雑誌で見る彼女の方が舞台よりキレイだったけど、それはまぁ舞台上の役柄の問題であって。(役柄は、自意識過剰気味の、「私を見て!」ってタイプのイケイケ女性だったのよ)

一応、歌も歌ってたし、踊りも踊ってました。本業は役者なのかな、モデルさんかと思ってたけど…
この役、もし日本なら誰が演じるだろうね?とダンナと話してたところ、二人一致で「藤原紀香」と出ました。うん、彼女の他にいないな、あれだけのボリュームと貫録と色気を出せる人は。


さぞかし観客は男性が多いだろうと思ったらそうでもなく。純粋にこのミュージカル作品を楽しみたいハイソなお客さんという感じでした。
それにしてもブラジル人客の反応ってホントにダイレクトでわかりやすいよねぇ。
笑うところでは大笑い、かなり大笑い。
うぐー、もっとポル語がわかれば私も大笑いできるのに!とかなり悔しくなるほど、私たちは笑えませんでした。とほほ…。