やっぱり実力は120台


久々に気持ちよくゴルフ出来た。
ここんとこ、いろいろあって、頭の中もぐちゃぐちゃで、なかなかゴルフにまで気が回らなかった。
先週は重い腰を上げて悪天候の中、ハーフだけ回ってきたけど。18ホールは久しぶりだ。


この季節、サンパウロでは必ず、ほぼ毎日夕方に雨が降るから、スロースターターな私たちには非常に危険。
コースの途中で雷雨に当たったら大変。でも今日は午前中に強い雨があったようで、午後からは快適だった。


今日のスコアは、前半67、後半62。トータルで129。
やっぱり今の私の実力はこんなもんなんだな。
120をコンスタントに切ることは出来ないんだな…。先は長いね、まだまだ、まだまだ。


今日はキャディとの息も全然合わなくて。クラブを渡してくれるタイミングがまずすこぶる悪いし、グリーン上で彼が読むラインはことごとくずれていた。
本当にうまい人はキャディの意見なんて関係なしに打てるんだろうけど、私のレベルでは、キャディの能力いかんでスコアが5くらいは軽く違ってくる、と思う。


そんなこともあって、ううん、私はこんなんじゃない!!!と思いつつ回ったコースだけど(なんて傲慢!!)、自然がいっぱいの環境に身を置くのは最高のリラグゼーションだと思った。


鳥がおしゃべりし、キツツキがコンコンと木を叩く音がし、子供のフクロウが池の周りを散歩し…
夏特有の天気雨さえ、素肌に気持ちよく感じる。
雨が降った後のグリーンは生き生きと青いし。いろんな生命を実感できる場所だ。


今日はコイのレッスンもあり、彼も満足した模様。
久々に、楽しい日曜日を過ごした。