今年も新規会員、大募集中!サイトも出来ましたよ


今年もブラジルを知る会の新規会員募集の季節がやって来ました。毎年10月から12月くらいまで、年に一度の新規会員募集をしているんですよ。
今回は知る会をご紹介するためのサイトも作りました。シンプルなものなんですけどね、どんな会なのかわかってもらうには十分だと思ってます。
メンバー有志が夜なべして(?!)突貫工事で作ったサイトなのであまり大々的に宣伝するのもお恥ずかしい限りなんですが、せっかくですから、ご興味をもたれた方、一度サイトの方にもアクセスしてみてくださいませ。


そちらに、問い合わせ先のメールアドレスや、入会説明会の日時なども掲載しております。
こちらがURLでございます。


http://www.nethall.com.br/shirukai_brasil/


去年は私のブログを見て入会のお問合わせをくださった方が何人かいらっしゃいました。うれしいことです。
今年ももちろん私あてにメールいただいても構いませんし、知る会サイトの方からアクセス下さっても構いません。
一人でも多くの方と、知る会を通じて仲良くなれたらうれしいなぁと思います。


今現在、私たちは日本移民の歴史について勉強しています。そして私がもうすぐ発表担当なのじゃ〜〜〜。
というわけで、ここ数日、我が家には移民関係の本が何冊も転がってます。気分は大学のレポート作成!
移民の歴史はやはり日本人として知っておきたいし、ブラジルに暮らす以上ぜひ知っておかねばならないことだと思ってます。
久々にアタマを使ってます。これもなかなかいいものですよ。図書館にこもって資料をまとめている自分の姿に酔ってます…


というのは冗談ですが、ブラジル生活のエッセンスとして、知る会活動は最適だと思います。私もいくつも習い事をしてるけど、それらとはまた別に、私の中で大切な活動の一つだなぁ…って、入会2年が経過した今でも思ってます。
ちょっと宣伝しすぎましたかね。ま、広報担当だからこれくらい書いておかないとね(笑)
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。