ついに上の前側に矯正器具が…

上の歯にはこれまで前から見えないところ、つまり歯の裏側にぐるっと矯正装具が付けられていた。だから人に会っても矯正中であることにあまり気づかれなかったんだけど、ついに今日、上の歯の前側にも器具が装着されてしまった。
下の歯ですでに慣れているから、思ったより自分的には違和感がない。口の内部に金具が当たって痛いわ、ということもない。
しかし見た目は思いっきり矯正中の人ですよ…。絵にかいたような矯正さん。誰が見てもわかるわ!


だけど意外と気づかない人も多くて。っていうか、意外に似合っているのか?矯正付きの私の口。違和感がないのか?
それはそれでどうなのよ?っていう気もしないでもないけれど(笑)


やはり器具をつけた直後から数日はモノを噛むと痛くて痛くて、肉なんて食べられたもんじゃありません。まさに矯正ダイエットをするなら今よ!という感じであります。
でも1週間もすれば慣れるので、やはりダイエットにはならないのだけれど。


さあ、表からも裏からも力をかけられている上の歯たちよ、どんどん移動して美しく納まっておくれ〜〜〜。



今後も月2回のペースで歯医者通いである。結構面倒だけど、早く終わることを夢見て頑張らねば。