下顎の第二小臼歯抜歯(右)アイタタタ…

先週に引き続き、今日は右の下の歯を抜くのである。
今日も歯はとってもスムーズに、ちょっとグリグリするだけで抜けたようだ。
血もあまり出てないんじゃないか?


それにしても今夜は歯が痛んだ。
抜いてすぐは麻酔がまだ残っているせいもあって、それほどでもなかったんだけど、夕食時ご飯つぶが噛めなかった!痛くて。
抜いた痛みではなく、ワイヤーを締め直したための痛み。
それが夜中まで続き、バファリンを飲もうかと思ったよ。(でも飲まずに早めに寝ることにした)


朝起きたら痛みはそれほどなくなっていた。まだカンペキにものを噛むことはできないけど、まぁそのうちまた慣れるはず。
それにしても… 大きな下の歯が2本も無くなった感覚というのは、不思議なものだ。
本当にこんなんでいいのかな?と思う。


でも、すでに2か月前に抜いていた上の歯は、その穴に八重歯がほぼ降りてきて、穴をすっぽり埋めるような状態になっている。
すごい。本当に歯は移動するのねぇ。