早起き生活


すっかりブログを放置しておりましたー。
時差ボケで毎日寝てばかり、とお思いでしょう?!(笑)
いえいえ、そんなことはないんですよ。こちらに戻って10日経ち、だいぶ普通のペースに戻りましたよ。


週末が3連休だったおかげで、ずいぶん時差ボケ解消にも役立ちました。
帰ってきて3日間は、夜8時にもなると眠くて眠くて。昼間は昼寝しないぞ!がポリシーで頑張ったので、とにかく夜が早い。
私以上に子供たちの夜が早い。それこそ7時前には寝てたりして。
そうなると朝が早い。揃って4時半起き!
それが3日続き、連休で少し遅く寝るようにしたら、4時半が5時になり、5時半になり…
週明けの今日あたりは、6時起床になりました。
私にしてはかなり早起き!!ビバ!!時差ボケ生活。
なんとかこのペースを維持しようと頑張る次第でございます。


夜は相変わらず早寝です。
今まで、平気で12時過ぎ、気づいたら2時!なんてこともあったのが嘘のよう。今では10時前に眠くなってしまうのだ。
だからネットタイムも激減し、ブログの更新が追い付かないってわけです。ブログの更新のみならず、友達のブログをチェックするペースもかなり落ちてしまった。
まぁ、ちょっとしたネット離れ状態。まぁ、規則正しい生活をするにはこのくらいが適度なのかもね?!
(とは言え、すぐにネット三昧生活に戻りそうな気もしないでもない… 今日は午前中いっぱいパソコンに向かってたしー)


ところで早起きは三文の得というけれど、まぁそこまでメリットは感じないにしても、かなりいい感じね、朝型生活ってのは。
サンパウロの5時はまだ暗くて、なんか、相当早起きしてるイメージなんだけど、それがまたちょっと優越感。(何に対してだ?!)
洗濯機をすぐに回せば、もう6時半には干すところまで完了。朝ごはんを米からといで炊くどころか、ダンナのお弁当づくりまで可能なんだからスゴイ。
子どもたちを8時前に幼稚園に送り、8時からのジムのクラスに参加することだって出来ちゃうのだー。
朝寝坊型の私には考えられない変化!!むふふ。(自分に酔ってる→多くの人にはフツーのことなのに)


同じく一時帰国を機に朝型生活にトライしたという友達によると、「まぁ、持って2週間ね!」とのこと…。
うー。そうなのかー?!
ということは、来週の私の生活ぶりが見ものだわねっ。ふっ。
頑張ってやろうじゃないのっ!!!