スコア133

今日はブラジルの祝日。天気もいいし、特に予定もなかったので、ゴルフへ。
先日までの寒波が嘘のようにポカポカ陽気、というか半袖でも暑いくらい!
ほんとによくわからない季節。サンパウロらしいよなぁ。


それにしても、スコア133…うーん。そう簡単には上達しませんなぁ。
それでも片道70を切っているので、私にしては上出来、なんですけど。


今日はゴルフ場でたまたま会った知り会いのオジサマ二人とグローリーを回ることになり…
ダンナはそれだけで緊張度アップ!!!
私は男3人の中の紅一点、しかもビギナーってことで、ちょっとでもうまくいくと
オジサマに褒められまくる(笑)
ちょっといい気分。
今日ばかりは、女ってトクね?と思っちゃいましたわ。


ちょっとうまく行った点は、
バンカーの端っこの斜面になっている部分からたまたまうまくアプローチできた、とか。
珍しくロングパットが決まった、とか。
ドライバーでの一打目がまっすぐキレイに飛んだ、とか…。
そういうことなんだけどね。
これまでは、1ラウンド中に1回そういう成功ポイントがあれば良いほうだったけど、
それが最近では4〜5回くらいあるかな。
今回はドライバーがほぼすべて成功(飛距離はないけど、ほぼまっすぐ飛んだ)。
それだけでちょっぴり上手くなった気分。


だけど相変わらずパターの距離感覚はわかってないし。
クラブの先端で打っちゃって、思わず右にピョーンと飛んでしまうし。
もちろん、ダフリやトップもばんばんやっちゃうし。


そんなこんなで、なかなか夢の120は出せないのであります。
ボギーは2回、ダブルボギーは4回ありましたが。
パー5のところを10で上がったりするからダメなんだよなぁ。


次は日曜日?
夢の120に近づけるかなぁ…