デジカメの寿命って…


パソコンの調子は、Temporary Internet Fileを削除したら少し改善されました。
最近はネットの接続もまずまずの様子。
ウイルスはどうやら入っていなかったらしい。(ノートンによると)


というわけで、久々に大量アップした土曜日。あースッキリ(笑)


ところで、パソコンもさることながら、私の愛用デジカメF10の調子が本気で悪いのだ…
何が悲しいって、電源につないでも充電されないのよぅ(涙)
充電中を示す本体の赤ランプが点灯しないし、充電メーターもアップしない。
使えば使うほど電源メーターの表示は下がっていき…そのうち、電池がカラになって、本当に使えなくなる日が来ちゃうんだろうな。


実は私の初代デジカメ、やはりフジの縦型ポルシェデザインだったあの型(型番はど忘れしちゃった)…あれも、今回同様、電源につないでも充電されなくなってしまって、残念ながら買い替えることになったのであった。
いや、あの時は確か、電源をつないでいる間は撮影可能なんだった。電源から本体には電気がちゃんと流れているっぽかった。要するに、あの時は充電池が寿命だったのかなぁ。
もう何年も使ってたから、買い替えの時期かな…と思って手放したけど。


でも今回は、電源から本体に電気が流れていない気がするのよ。
これって本体の故障でしょう?
となると、本体を修理に出さないとダメ?


ちなみに購入から約2年。ほとんど毎日のように私の外出に付き合い、街を、食べ物を、子供たちを映してくれた我が愛機よ。
たった2年で寿命ですか?
デジカメって、使用頻度にもよるのだろうけど、壊れるの早くないですか?そんなもん?


とにかく、そんな理由で、最近このブログも写真が少な目なんですわ。
ダンナのデジカメから写真をおすそ分けしてもらう状態が続いております…