Naturaのしわ防止クリーム


相変わらずナトゥーラにはまっている私です。
これまではシャンプーやボディソープ関連ばかりを使っていたけれど、最近、スキンケア関連も少しずつ試してみております。
今日はその使用感レポートを。


まずは人気のCHRONOSシリーズ。クロノス、と発音していいのだろうか。
白い容器に銀色の文字、とてもシンプルなパッケージもなかなか素敵。
化粧水からクリーム、美容液、洗顔クリームなどなど、一通りラインで揃っている。
このうち、Loção Tonica いわゆる化粧水は、イチョウエキス配合でとろんとした質感の、どちらかというとしっとり系かな?
でもベタベタするわけではないから、私は結構好きかな。
少し香りがついているのが、気になる人には気になるかも…
化粧水と美容液の中間くらいの雰囲気、でしょうか。


それと、menos rugas (しわを減らす)といううたい文句のクリーム。SPILOLというもの。
こちらも、しわ減らしの割にはしっとり感がそれほどでもなく、普通に使いやすいかなぁ、という感じ。
香りは強くなく、気にならないと思います。
最近、このシリーズ、紫外線防止効果入りのものが新発売された模様。FPS15だったかな。
より便利に進化してますねぇ。


いずれも、詰め替え用(レフィル)が用意されているので、エコロジーの点からも良いかと。
最近はこの二つだけでは乾燥対策として物足りないので、もうひとつ、美容液でもプラスしようかと思っているところ。
サンパウロの冬の乾燥はものすごいんですわ〜。


ところで、ナトゥーラの通販サイト(ポル語ですが)がありました。
ブラジル在住の方ならここで買えるのでは?
ポル語だから難しいけど…(涙)


http://www2.natura.net/Web/Br/Home/src/