あと一息!!!

ここ数日、パソコンに向かっている時間はすぅんごく長いのに、ブログもメールも、まぁいわゆる個人的なことが全然出来てない…。
というのは、もうちょっとしたらタネ明かしするつもりだけど、とあるプロジェクトに参加していて(まぁボランティアのようなもの)、とある原稿をまとめる作業をしているんですよ。


その原稿をめぐる会議やら、ネット上での議論やら、自分の担当箇所の校正やら、はたまた職業病が発生し人様の原稿の校正などもお引き受けしたり…


と、まぁ、仕事してるみたいに忙しいんですわ。
昨日は最後の追い込みで、午前4時まで頑張っちゃったんですわ。
自分でもようやるわ〜、と思うけど、嫌いじゃないんだよね、この仕事。
昔の記者時代、企業向け研修教材などを作っていた頃の自分を思い出して、思いっきりそのノリで細かいところまで見ちゃってる。
だってあの頃は、間違いが許されない世界だったし。文章は、お客様に提供する「商品」だった。商品に欠陥があってはならないでしょ?(それでも人間の目だから、何人の目を通しても間違う時は間違うんだけど)


今回の仕事、ボランティアに近いとは言え、れっきとした形になるものだから、どうも職業病的に適当に済ませるってことが出来ないのよ…。
ボランティアメンバーの中には、そこまでやらなくても…と思っている人もいると思う。
(自分でもちょっとそう思ったりする・笑)
でも、まぁ、半分は好きでやってることだから、いいんですよん。


校正済み原稿をクライアントにお渡しするのが今日の午後。なので、今日あとちょっとだけ最終見直し・修正をしたら、晴れて任務完了!
その後も少し作業はあると思うけど、とりあえず、主婦的激務週間には幕が降りるのであります〜。


その後は?って?
もちろん、打ち上げするわよー。今まで行けなかった友達とランチするわよー。
ブログのオフ会も企画するわよー。
そんなことばかり考えている私… なんか忘れてないかなぁ?
もう5月も終わりに近づく。6月は6月でいろいろあるし、7月はまたお楽しみがあるし。


なんか忘れてそうだったら指摘してね!(と、他力本願になってみたりして)
あ、メールのお返事、ずいぶんお待たせしていますね…ご、ごめんなさい。
上記のような理由で、ちょっと失礼しておりました。数日中には必ず!


ひとつ思い出した!今日は水泳があるんだった…
でも朝からものすごく冷たい雨だし、寝不足だし、行くのやめよーっと。


*パスコア温泉旅行記書きました。右端のカレンダーから4月6日〜8日を選んでください。もしくはカテゴリで、近場の小旅行を見てね。