ううー。食事がつらいぃぃぃ。


昨日から上の歯に装具が入ったわけだけど、いや〜またこれがつらいのよ。
食事がこんなにつらいものとは。食いしん坊が泣くぜ。
何も食べられないわけじゃないんだけど。(やわらかいもの、ツルツルと入るもの、カレーのご飯とルーくらいまではOK)


ブロッコリーもソーセージも、噛むと痛い。
食事がこんなにつらいなんて…(涙)


そして、めちゃくちゃ話しにくい。舌が、上の歯の裏に微妙にぶつかってしまい、うまく発音できないのだ。
常に何かを口に入れながらしゃべってるみたい。うー。居心地悪い。
そのうち慣れるのかも知れないけど、なんだかだらしない人みたいで、すごく嫌。


そこまでして矯正ってする必要あるの?と、ときどき疑問を抱いてしまう。
楽しみの食事タイムが楽しめないんだから。結構苦痛である。
でも、乗りかかった船。がんばるしかないのだっ。