ベビースイミングはじめる


2月に一度おためしレッスンに行って結構気に入っていたんだけど、そのあと体調を崩したりしていたので、しばらくプールとはごぶさたしていた。
で、4月になったので、週1回のベビースイミングを本格的に始めることにした。


私が普段通っているジムで、ちょうど幼稚園から帰る頃の時間帯にスタートするレッスンだからちょうどいい。なんせ、近いのがいいよね。幼稚園帰りにちょこっと立ち寄る感覚だ。


もちろん親も一緒に水着になってプールに入る。
同じクラス、今日は合計4組の親子であった。(一人はママじゃなくてシッターさんのようだったけど→お金持ちは住み込みのシッターさんがいて、すべてを引き受けちゃってるんだなぁ、きっと)


インストラクターの女性は、ときどき私のレッスンもみてくれる人。ちょっとまったりしているところがやや物足りないけど(私はもう少しスパルタ式が好き)、まぁ、幼子が相手だものね。水と楽しく戯れるのが目的、というのでよしとしよう。


とりあえず水を怖がっている様子はない。さすが、日々お兄ちゃんと一緒に頭上から激しいシャワーを浴びているだけある(笑)
手をバタバタしたり、足をバタバタしたりするのはまだまだヘタだけど、どうやら楽しんでいる様子なので一安心だ。
特に好きなのが、プールのヘリに座って、ドボンと水の中に飛び込むこと。もちろん目の前にママがいてすぐに受け止めるんだけどね。
さすが、家でもあちこちよじのぼったり脱出したり、カラダを張って遊ぶのが好きなだけある…。たくましいというか、何というか。
男の子ってこうだよなぁ、という見本のような子だ。コイの1歳のとき以上にね。


レッスンはわずか30分なんだけど、30分でも水の中にいるだけでカロリー消費する気がして私の為にもいい感じ。
これで私は週3回コンスタントにプールに入っていることになる。すごいぞ。