最悪のスコア(書きたくない…)


2度目のゴルフコースである。天気は最高、雲ひとつない青空。
日焼けしそうな一日…。


今日も少し練習場で打ってから、2時ごろからスタートした。もちろんダンナと二人で。
まだまだ他人様と一緒に回らせていただくようなレベルでは到底ございませぬ。
実は今日、知り合いの方に「一緒に回ろうよ」とゴルフ場で声をかけてもらったんだけど、いやいやいや。お断りしておいて良かった。
今日の出来はほんっとにひどかったんだよ〜〜〜二人そろって。


まず最初の3ホールで10も叩いてるあたりからヤル気がダウン。
どうも今日は調子が悪い…。
特に、ドライバーと4番ウッドがダメダメだ。4番はもっとうまく打てていたはずだよ?
レッスンのときも、むしろアイアンよりウッドのほうが安定していたのに?
どうも中心に当たらずに、ヘッドの前のほうばかりに当たってしまう。で、飛んでいくのは必ず右のほう…。
距離も出ないし。
だって芯にちゃんと当たってないんだもの、当然だよねぇ。


そんな具合で、どうにもこうにも思うように打てず。
そんな日はパターも冴えず。オーバーしすぎが連発…。


もうスコアなんて数え切れないから、かなり適当。
たしか、最初が74、後半が81だったような…。
トータル155ですってよ。こんなスコア、見たことありますか?(自分自身としては、あるかも)


こうなるのがわかっているから、いつも、午後の遅い時間からスタートし、前後に誰も居ない状態で打つようにしている。
誰にも迷惑をかけないように。
本当は練習場でもっとバンバン練習すればいいんだけど、せっかくコース代は月々いくらの固定制なので、コースに出ることで練習としよう!ということにしている。
うまい人には怒られそうな方法だけどね(笑)
練習場で打てても、コースだと全然感覚が違う…ってことがあるので、なるべくコースに立つ回数を増やそうと思っている。


それにしても150はなぁ。つまんなすぎ。
やっぱり週1回コンスタントに通うくらいじゃないと、上手くなれそうにないなぁ。


(追記)
そういえば。
今日使ったクラブは、先日先輩から譲っていただいたもの…。今日初めて使ったのであった。
やっぱりクラブ…特にウッドの使い心地というのは、ある程度、慣れも必要なのかも??と実感した次第。
って、実際には私、たぶんまだクラブの良し悪しをわかるレベルにはないんだろうけど。
でもドライバーと4番ウッドの調子がすこぶる悪かったからなぁ。きっと慣れないクラブのせい!!(ってことにしておこうっと)