3日目:私にもうつった?


どうも昨日くらいから私も下痢だ。結構ひんぱん。一度治ったはずなのに。
アレックスのがまたうつったのだろうか。
イテテテ…と叫びながら個室のトイレに駆け込む。
そう、ここは幸いにして個室なのだ。トイレとシャワー、狭いけどちゃんとついている。
お湯もちゃんと出る。
ケーブルテレビがひかれているテレビもあるし、冷蔵庫と外線にもかけられる電話もついている。
さらに、付添い人にも3度の食事が提供される。内容は選べないけどね、3食付はありがたい…。


今日のアレックス。食欲はまだない。朝、ビスケットを一枚だけ食べる。
ベッドの上でゴロゴロしている。見るからにだるそうだ。
まぶたの腫れはなくなり、目はちゃんと開けるようになっているけど、相変わらず二重まぶたでギョロンとした病気中の目だ。
下痢も一向に良くならない。なんでだ?
病院に入院しているのにちっとも改善されないなんて。
どうなっているのよ???


夜、プレイルームに始めて連れて行ってみる。入院部屋の各階にあり、ブロックやボールなど簡単なおもちゃが置いてあるパブリックスペースだ。
なんとなく遊ぶけど、あまり楽しそうじゃない。だるいんだろうな。