静かな月曜の始まり…

さきほど9時に子ども二人を幼稚園に送り届けてきた。
そして家に戻り、コーヒーを入れてパソコンをつけたところ。


ほーーーーーっ。
なんて静かなんだろう。
一週間のはじまり月曜日は、なんともドタバタするのが勤め人だったときの常だった。
けれど。
今は、月曜の朝のこのひとときが、いちばん落ち着いてて静かかも知れない。


ベビーベッドを覗きにいってもそこにアレックスがいないのは不思議な感じがまだするけれど。
午前中はよく寝ていたからなぁ、彼。
少しずつその状態にも慣れるんだろう。


アレックスの赤い発疹らしいものは、あの日記を書いた後すぐにひいていき、
今は何事もなかったように…。
先生いわく、蚊に刺されたという目のうえの腫れも、すぐひいていったよ?
何だったんだろう?
ともあれ、今日も張り切って二人手をつないで登園しました。おばあちゃんたち、どうぞご安心を。


さて今日は何をしようかな〜。
とりあえずアレックスの幼稚園用品の名前付けなどをしないと。
もう少しぼーっとしていたいような気もするけれど。


来週から月曜午前はまたポル語のレッスンが始まる…。
って、実は静かな月曜の朝って、今日だけじゃん!!!