午後まで幼稚園に


ほとんど覚え書き状態ですが。
アレックスは今日はじめて昼食後も幼稚園で過ごした。3時まで。
今日もおかわりを食べ、その後、う○ちをし、1時間ほどお昼寝をしたそうだ。
そして迎えに行った3時には、すでに機嫌よく起きていた。


まぶたの上が腫れていてちょっとびっくり、友達にでも殴られたか?と思ったら、
先生いわく、寝ているときに蚊に刺されたんだとか… ほ、ほんとか???
帰宅したら目の下やお腹、首の付け根あたりが部分的に赤くなっていた。
何かの湿疹?じんましん?なんだろう???
本人、特にかゆがっているわけでも痛そうでもないので、とりあえず様子を見てみることにしよう。


幼稚園に行き始めると、いろいろと病気をもらってくるものだからね。ある程度は覚悟しておかないと。
そういえばコイも保育園に通い始めた1ヶ月目2ヶ月目は、よく熱を出していたもんなぁ。
小さい体で、環境の変化についていくのは、案外きついことなのかも知れない。精神的には楽しくても、身体的にきつい部分もあるのかも知れないな。
注意深く見ていくことにしよう。