給食デビュー


今日は幼稚園お試し2日目。はじめての給食体験だ。
朝は相変わらずゴキゲンで先生に抱かれ、友達の遊ぶ砂場へ向かう。
…この子には未練というものがないのか…(→日頃の育児ぶりを反映?!)


そして今日は給食後の正午過ぎに迎えに行ったのだが。
別の同じ年頃くらいの子が先生の腕に抱かれてほとんど眠る寸前になっている中、
アレックスは目をらんらんと輝かせたまま、大きな子たちと一緒になって遊んでた。
コイが恋焦がれている(?!)ひとつ年上のAちゃんが、アレックスの手を引いて遊んでくれていた。女の子は面倒見がいいなぁ!


まだ帰りたくなさそうだったけど、今週は無料お試し期間なので、遅くとも正午には連れて帰らなければならなさそう…なので無理やり抱きかかえた。
まぁ、嫌がりもせず抱かれてたけどね。やっぱりママを見るとママがいいのだろうか。
(と信じたい)


先生によると、初めての給食は喜んで食べ、一人前をぺろりと平らげ、さらにはご飯をおかわりしたんだって!
デザートのメランシーア(スイカ)もおかわりしたんだって!
おいおい… 初日からずいぶん飛ばしてくれたね?
家で何も食べさせてないみたいに思われるから、あまり給食をガツガツ食べるのはやめていただきたいんだけどな。
相変わらず食いつきネタには困らないアレックスである。
さすが私の子だ。