横浜からいらっしゃいませ〜ソグロとクニャード


もうすぐ我が家に、今年最後のお客さまが日本から到着する。
今回は、ソグロ(義理の父)とクニャード(義理の弟)!
年末年始のお休みが結構長くとれたというクニャードが、9月にソグラ(義母)と一緒に来られなかったソグロを連れて、10日間ほどの日程で遊びに来てくれたのだ。


今回はちょうど年末年始、期間も短いってことで長い旅行はできないけれど(っていうか、もう資金もないし…苦笑)、近場であちこち楽しんでいただこうと思っております。


そんなわけで、このブログも年明けまで更新できません。
今年一年、ブログを通して、私たちの暮らしぶりを温かく見守ってくださった皆さま、どうもありがとうございました。
このブログが、ブラジル生活の私の大切な支えとなり、生きがい(って、大げさ?!)の一つになっているのは、ひとえに見守っていてくださる皆さまのおかげでございます…
やっぱりちょっとでも「読んでるよ」っていう反応をいただくとすごくうれしいし、ブラジル生活の励みにもなるんです。


日本で、ブラジルで、世界のあちこちで新年を迎える私の大切な皆さんすべてに、今年一年の感謝の気持ちと、来年が素晴らしい年になりますように…の願いを込めて。
今年最後の更新とさせていただきます。


良いお年を〜♪