今年も、ほぼ日手帳のオレンジで


もう今年も残すところわずか… そろそろ新しい手帳を準備する季節ですなぁ。
私の手帳は、3冊めのほぼ日手帳。オレンジシリーズ、3作目であります。

左から古い順、で、来年用が一番明るいオレンジ色です。
真ん中のが、今年活用したもの。ナイロンカバーなので汚れが目立っちゃうけど、軽くて使いやすかった。オレンジの色味も結構可愛くて好きだったし。
でも一番左の、ちょっと渋い皮のオレンジがこの中では一番気に入っていたなぁ。この次は、またこの渋いオレンジに戻ろうか。
(来年のオレンジはちょっとまぶしすぎませんか?使えば味が出てくるかなぁ)
ほぼ日手帳は、毎年、中身だけを買うことも出来るので便利。といいつつ、毎年新しい色のカバーを見ちゃうと、ついつい新調したくなっちゃうんだけどね。


これまでも何度かこのブログでほぼ日手帳のことを書いたかな、と思って検索してみたら、ちゃんと紹介することはなかったみたいね。
なのでこの機会に、中身がどんな感じかも載せちゃおう。

見開き、1日1ページで、たてに時間軸が入っていてページに縦線も入っているので、予定とスケジュール実績を分けて書くなど、いろいろと便利に活用できそうです。
私は左側に育児スケジュール(何時に授乳とか、う○ちとか、お風呂とかねんねとか…)を最初の頃書いていましたよ。最近はかなりアバウト、まぁ子どもも1歳を過ぎるとそんなものです(笑)。


ブラジルに来てから、というか、専業主婦になってから、意外とスケジュール帳の活躍場面が増えたのだ。
仕事をしていた頃は、週末の予定とか、ときどき入る外での打ち合わせの予定くらいしか書くことがなかったけど、ここでは幼稚園の予定・習い事の予定・トイレの工事の予定(笑)などなど、自分でしっかり管理しないと忘れちゃうような細かいことがたくさん発生する。
だからほぼ日手帳も大活躍というわけ。


なお、海外にも発送してくれるので、ブラジル在住の方も気に入ればぜひ!
今からでも購入できるみたいですよ。サイトはこちら