夏時間、はじまる

11月4日から5日かけての深夜12時に、時計の針を1時間進めました。
(今年はちゃんと進めたぞ〜→去年は勘違いして遅らせてたひと)


これにより、ブラジルは夏時間に突入。
日本との時差が、11時間になりました。


夏時間で変わることと言えば…そうねぇ、NHKの番組の時間が1時間ずれることくらいかしら(笑)
午後4時半から始まっていた「おかあさんといっしょ」が、午後5時半からになるわけですね。はい。
8時15分の連ドラが、9時15分からになるわけです。
(きらり以降、見てないんだけどね。)


いつまで夏時間かは、実は確認していないんだけど、確か2月の半ばくらいまでかな?
いよいよブラジルも、本格的な夏なんですねぇ。
気の早いショッピングセンターは、もう、クリスマスの飾りつけですよ。
さて、ホットカーペットはもうしまおうか。


なんだかやっぱり冬が夏って、変な感じだな。
あぁ、真っ白い雪が見たい…