レシフェ、ピエダージ海岸散歩(ノルデスチその⑥)

昨日は朝から晩まで観光ざんまいで、今朝は少し疲れていたので、ゆっくり起きてホテルの朝食をとり、のんびりとホテル前のビーチを散策することにした。
レストランからビーチに出られる直結出口があるのでとっても便利。


このビーチは、praia de piedade(ピエダージ海岸)といって、メインのボア・ビアージェン海岸から車で15分くらいの南にあるビーチ。
中心部から離れているために、ボアビアージェンよりも海がきれいと言われている。
今回私たちはボアビアージェンの海岸を歩いてないので比較はできないけど、ここピエダージは、とってもきれいなビーチだと思う。
ホテルの最上階の部屋から写したら、ほら、こんなに美しいエメラルドグリーン!


海の透明度もなかなかのもの。水辺を歩くと、白い砂がさらさらと足に心地いい。
夏はまだ先だけど、レシフェは平均気温が27度ほどの常夏の街。年中泳げるビーチなのだそうだ。
海風もしっとりと気持ちよくて、もしもう一日ここに滞在できるなら、ビーチでぼーっとカイピリーニャでも飲みながら過ごすのがいいなぁと思った。


コイは海辺の貝がら拾いに夢中!
本当は泳げたらよかったんだけどね、11時にホテルにバスが迎えに来るのだ。
いよいよ今日は、憧れの島、ノローニャに渡る日。