押し車を押し歩く

足腰がだいぶ強くなってきたアレックス。どうやら、歩きたい気持ちも満々のよう…。
母としてはまだ歩いていただかなくて結構、お願いだからゆっくり進んで〜と
叫びたいところだが、本人のヤル気がそうさせるのだから仕方ない。
先日、8ヶ月検診で「もうつかまって立つんです…」と告白したら、先生にも
「それは早いですな」と言われたよ。ほんと、早すぎだよ。


そして、この間までは寝転がって上を見上げて遊ぶ「プレイジム」だった遊具、
実はこれ、押し車にも変身するスグレモノ。(プレゼントしてくれたRちゃんに大感謝!コイの時代からすごくお世話になっているよ)

くまのプーさん よくばりジムウォーカー

くまのプーさん よくばりジムウォーカー

このほど、押し車に切り替えてみたら… こんなふうに押して数歩、歩いておりました。


窓に向かって歩き、外を見てたそがれておりました。(いや、ただそう見えるだけ)