バービーになったユーミン

残念ながらもう終わってしまったけど、7月の後半に、ショッピングパウリスタの地下にて
バービー人形コレクションという展示があった。
もちろん、通りすがりに見学できる無料の展示である。


これがなかなか興味深くて、年代別のモードファッションに身を包んだ麗しきバービーが
たーくさん並んでいるのだ。
クラシカルなヨーロッパの貴婦人風とか、シャネルとかエルメスなどのデザイナー系とか、
アメリカンなフィフティーズ系とか、テーマごとに数体ずつ、バービーがポーズをとっている。

洋服の細かいところまできれいに縫製されていて、思わずうっとりして目を近づけてしまう。
女の子ならだれでも大好きだよね、バービー。


さて、そんな中に、興味深いコーナーがあった。世界のバービー、というものだ。


それぞれのバービーには説明書きがあって、じっくり読んでみると、なんと、ユーミンバービーなるものが存在していた。
日本の偉大なる女性シンガーで、自作の曲を自分で歌う…というような紹介がされていた。
それにしても、ユーミンさま、あなたいつからそのような民族楽器(琵琶??)を操れるようになったのですか?そしてその髪型は一体…
(写真左)



なおユーミンさまのお隣は、ブラジルバービー。
ご覧の通り、サンバスタイルと褐色の肌が素敵です!