もう終わったけど、NHK同時3点ドキュメント

覚え書きとしてここに記録。

ワールドカップのブラジルVS日本戦で、私が弾けて応援していた様子が一瞬NHKのドキュメンタリー番組に映ったらしい…。

10日(月)の深夜に再放送があったのね。友達からのメールで今知りました。
ビデオお願いしておけば良かったー。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060702.html
(このサイトのアレックス選手がとても素敵で、お気に入りです、私。)

日本代表の青いユニフォームを着て、ハッピ姿の幼児を抱きかかえて日本のゴールシーンに絶叫する女って… ええ、私以外におりませんです。はい。


この番組、たまたま義母が1回目の放送を見ていて、ダンナとアレックスの姿に気付いたそうで電話をくれたのです。
その後、別の友人が再放送を見ていて、私とコイに気付いたそうです。
内容的にも興味深いものだったので(サンパウロ在住の日系人の方の、深層心理:帰属意識を描いたもの?!)ぜひ見たかったんだけど…どうやらNHKワールドでの放送はなかったみたい。今後、あるだろうか。


たまたまご覧になったという方、いらっしゃいますか?