無事、任務遂行

さきほど、無事に札幌のスタジオと結んでの生電話レポートが終わりました…。
ほっ。
緊張したけど、なんとか時間通りにまとめることができて良かった良かった。
放送って、内容もさることながら、決められた予定時間内にまとめるということが非常に重要。しゃべりすぎたら最悪途中でブツっとCMが入るとかね、そういうことになるとみっともないし、私のコーナーの時間がかかりすぎたせいで次の項目が放送されないとか、そういう部分にすごく気を使うわけです。


取材した映像も無事オンエアされたようで、北海道の家族や友人にはお楽しみいただけた模様。良かった。一安心です。


応援してくれた皆さん、見てくださった皆さん、どうもありがとうございましたー!
取材の話については、自分としても記録しておきたいので、またここに書くつもり。


あぁ、実に6年ぶり?!の生放送。
あの懐かしいドキドキ感がどどーっと襲ってきて、わわわ、どうしよう、ちゃんとしゃべれるだろうか???生だよ、生、どうしよう??とリハーサルではホントに心臓が飛び出しそうでしたが(そう、私は本番に弱いタイプ)、奇跡的に、滑らずにまともにしゃべることが出来たのであります。いやホントに奇跡的に。


ちなみにしゃべった内容は、今日のブラジル対日本戦をどのようにブラジル人が見ているか、とか、今日はどのように応援するのか、ということ。
昨日インタビューしたブラジル人(たぶん親日派)は、「日本にもミラークリ(ミラクル:奇跡)が起きる可能性がある」と言ってくれたので、それを引用させてもらった。
私の電話レポートがミラークリな出来だったように、日本代表にもミラークリが起きますように!