恋人の日 Dia dos namorados

日本戦の興奮ですっかり忘れ去ってたけど、今日はブラジルの「恋人の日」。
そういえば少し前から、お店のショーウインドーには真っ赤なハートのディスプレイが目立っていた。ここ数日間だけは、緑と黄色のブラジルカラーに負けないくらい赤が目立っていた。
それは恋人の日のプレゼント商戦だったのね。


恋人の日とは、その名の通り、恋人同士でプレゼントを贈りあったり、一緒にディナーを楽しんだりする日、らしい。
恋人同士なのね、ふーん、うちはもう結婚してるから関係ないわね、と思いきや、
結婚してる夫婦であっても良いらしい。ふーん。


でもすーっかり忘れてたので、私はダンナへの贈り物など全然用意せず。(ご、ごめん)
なのに彼は、帰宅するやいなや、私に金色の包みを手渡した。
お、これはチョコレートだね?
そしてもうひとつ… こーんな可愛いキーホルダーをプレゼントしてくれたよ。



ひとつは自分用、もうひとつは私用、だそうです。
思いがけないプレゼントは、いくつになってもうれしいもの…。
日本は負けたけど、今日の終わりは楽しくうれしい気分で終わることが出来た。
ありがとう。