ワールドカップバージョンの可愛いコカコーラ

ころん、と可愛い姿のコカコーラ。ワールドカップ限定バージョン、なのかな?
ボディにはちゃんとサッカーボール柄のエンボス加工が施されてます。
そしてキャップはおなじみ黄色と緑のブラジルカラー。
色合い的に、意外としっくりおさまっている気がするのは私だけでしょうか。
いやもしかして、私もすっかりブラジルカラーが普通に見えるようになっちゃったのかも?
ちなみに味は普通のコーラでした。


こんなカタチだと、ついつい中に米を入れてマラカスにしたくなります。
アレックスあたりが大喜びしそうです。


ところで奇しくも今日、ヤフーニュースでこんなのを読みました。

マックのコーラに冷や水 「環境W杯」で保護団体

どうやら、似たようなデザインのコーラが、ドイツでも売られているそうなんですね。
ただしドイツではリサイクルに関していろいろと事情があるようで、このボトルだとリサイクルにならない!と環境団体が苦情を出してるんだとか。


ちなみにブラジルのこのボトルには、ちゃんとリサイクルマークがついてました。
私はマラカスを作るので2本ともリサイクルには出しませんけどね。