ナトゥーラのシャンプー

ブラジルの化粧品メーカーにnaturaというのがある。ナトゥーラ、と読む。
いつだったか、どこかのホテルに泊まった時に、そのナトゥーラのシャンプーが付いていて、しかもマラクジャの香りで、すごく可愛くて使用感も良かったのだ。
そのときからずっとマラクジャシャンプーを探していたんだけど、どうにも、ショッピングセンターなどでは見つからない…うーん、どこで買えるんだろう?と思っていたら、
先日旅行先の雑貨屋さんでついに発見!
これこれ、これですよ〜。

ボトルデザインもとても可愛くて大好き。黄色いのがシャンプー、その隣がリンス。
香りはマラクジャ…甘くて、ほのかな感じで爽やか。
ラクジャ石鹸も買ったんだけど、タンスに入れておくとふわーっと香ってすごく気持ちがいいのだ。


このほか洗顔料と、わきの下用のロールオンを購入。洗顔料はミルクっぽい優しい香りで洗うたびに心地いい。
(それにしてもブラジルの洗顔料って、こういうチューブに入っているのにあわ立たないタイプが多い…。クレンジングクリームみたいな使用感で、ちょっと物足りないのよね)
ロールオンは、ブラジルの香りでよく登場するerva doce、スイートハーブと直訳できるかな。これも柔らかくてちょっと甘くて好きな香り。


そのブランド名が示すとおり、ナチュラル、つまり自然な成分が売り物だそう。
ラクジャのほか、アマゾンのフルーツのような、ブラジルらしい植物を原料に使っていたりするみたい。
とにかく、どれも香りが優しくて気持ちいいものばかりなので、ぜひとも日本に帰るときにはお土産に配りたいと思っているくらい。


どうやら、ヨーロッパにも支店を出しているみたい。
日本にも進出すれば結構流行ると思うんだけどなぁ。


とても気に入っているブランドだから、いつでも気軽に買いたいものだけれど、どうやらこれは販売員制度で売られているものらしい。誰か販売代理店をやっている人を探して、その人から買うしかないみたい。(noriさん、情報ありがとう!!!)
ここを読んでいる皆さん、どなたかnatura販売員さんをご存知な方、いらっしゃいませんかー?