サンパウロの赤ちゃん本舗?!初体験

ウワサには聞いておりました、アロベベという赤ちゃんグッズショップがとてもいいと。
しかしいつも展示場の赤ちゃんフェスタばかり利用している我が家、なかなか行く機会がなくて今日まで未体験だったんだけど、ついに行ってみました。
すごいじゃないですか!サンパウロにもあったのかこんなお店が!!(今回は、新店舗で品揃えが豊富だと聞いていたモルンビー店へ)


まさに赤ちゃんグッズの専門店でした。ベビー服から上は小学生くらいまでの衣料品がずらり。
ベビーカーにベビーチェア、チャイルドシート、ベビーバス、簡易ベビーベッド(いずれも木製ではないもの)もあるし、
おもちゃもあるし、紙オムツや衛生用品、赤ちゃん食器も揃っている。
へぇー。これは便利ね。今までショッピングセンターで各ジャンルごとの小売店を回るか、展示場に行くことしか知らなかったから、
もう感動的…。
そしてお値段も特別高いというわけではないみたい。ショッピングセンターよりむしろ安いかも。


オムツにはこだわりがあるらしく、パンパースとハギーズ、いずれもアメリカものばかりを置いてました。
パンパースは2種類あったなぁ。
そしてハギーズにはなんと!ブラジルで初めて見たよ、大きい子用のパンツタイプ!!
ブラジル製より少し高いけど、旅行や夜など長時間のためにやっぱりアメリカものは欠かせないのだ。
水遊び用のリトルスイマーもあった。
ここに来れば買えるんだ!ということがわかっただけでも大収穫。


さて今日の目的はアレックスのための歩行器。とみに運動量が増え、目が離せなくなりつつある彼には必須のグッズでしょう。
これはあまり種類がなかったけど、ブラジルらしい黄色いカラーのものを購入。
これで自在に移動しておくれよ、アレックス。