ガトーショコラ、プチガトー求む


全世界のお菓子作り好きの皆さま!!
どうか私に、失敗しない&絶対おいしいチョコケーキの作り方を教えてください…。


こちらのレストランのデザートメニューに必ずラインナップされている「Petit Gateau」がすごく好きになり、それに似たものを自分でも作れるようになりたいと切に望んでいるんです。
これは、中にとろっと熱くとろけるチョコソースが入ってて、周りはしっかりと香ばしく焼けたガトーショコラ…というもの。よくバニラアイスが添えられている。
あ、写真があった。これです。


まぁ、これに限らず、濃厚でおいしいチョコケーキが作れるようになりたいのです。
濃厚というのがポイント。
先日、ネットでレシピ検索して出てきたガトーショコラを焼いたんだけど、
ちょっと軽すぎて、濃厚度がいまひとつ。味はまあまあだったんだけど、ちょっと違う〜


お菓子のレシピ本は、栗原はるみの1冊しか持参しておらず、それには残念ながらチョコケーキのレシピがなくて(涙)
そして私には、自分でアレンジしてオリジナルチョコケーキを作る力量があるわけでもなく。


どなたか、おすすめのレシピサイトなどご存知でしたら、ぜひお知らせ下さい〜